6月1回目の活動

梅雨入りして、ジメジメする季節になりましたね。

湿気も多くて、蒸し暑くなってきますので、みなさんの体調管理に気を付けていきましょう。


さて、6月の活動です。

Cherryグループさんは、6組の親子が参加してくださいました。

6組のうち、3人のママさんのお名前が同じという、めずらしい日でした。

親子体操をしているところですが、ベビーちゃんは、カメラ目線(笑)

今月の親子体操は、「Walk」です。

歩ける子は特に、ママの足の上に乗って、竹馬みたいにやってもらえると、バランス感覚も感じられて、面白いのですが、なかなか乗ってくれないお子様もいます。

そんなときは、ご機嫌の良いときなどに、おうちでやっていただいても大丈夫です。

Watermelonグループさんも、6組の親子が参加してくださいました。

1歳後半~3歳のお子様が参加してくださっているWatermelonさんは、発話が増えてきました。

もちろん、英語だけでなく、日本語の発話も増えているので、それに伴って、マネすること、聞こえてきたものを自分でも発声することにも興味が出てきているようです。

毎回必ず歌う歌、毎回必ず行うActivity。

ルーティーンのものがあると、お子様は知っているものなので、安心して参加してくださいます。


このサークルが、ママさんにとっても、お子さんにとっても、ホッとできる場所でありますように。

子育てサークル  マミーズハグ

岐阜市 みんなの森 ぎふメディアコスモスにて、開催している親子サークルです! 未就園児とママが、英語活動を通して、親子の絆とふれあいを深め、子育てをラクに楽しくすることを願うサークルです。 <その他の活動> 子育てが楽になるmama育講座 ママが自分を大事にすると子育ても楽になる 風水薬膳茶ティーセラピー <メールアドレス> mommyshug.gifu@gmail.com