3月3回目の活動

3月3回目の活動は、Cherryグループさんは、体験の方を含め、10組の親子があつまってくださいました。

みんな、ママのお膝でリラックスです。

この4月から、Watermelonグループさんに移っていただく少し月齢の高いお子様は、最後のCherryさんとしての活動でした。

そして、復職などで、今回が最後の親子さんもいらっしゃいました。

Watermelonグループさんは、8組の親子がご参加くださいました。

こちらも、お仕事復帰などで、この日が最後の親子さんがいらっしゃいました。

3月は別れの季節ですね。

Watermelonグループさんは、日本語の発達も著しいころなので、少しずつですが、英語の発話が増えましたね。

自分で話してみようとチャレンジしてくださるお子様も増えてきました。

今月は、「Feeling」がテーマでした。

Happyや、Hungry、Sleepy、Fineなどだけでなく、色んな感情表現を知って、ママと一緒に使っててくださいね。


そうそう、今月から始めましたママのための、「プチ発音講座」。

特に日本人が苦手とする音を毎回、ピックアップして、発音のコツや、正しい音をご紹介しています。

今月は、Sの音と、Fの音をピックアップしました。

簡単そうに見えて、ちゃんと発音しようとすると、難しい。

どうやったら発音がうまくなるか分からない、みたいなものを、毎回取り上げていこう、と思っています。

楽しみにしていてくださいね。

子育てサークル  マミーズハグ

岐阜市 みんなの森 ぎふメディアコスモスにて、開催している親子サークルです! 未就園児とママが、英語活動を通して、親子の絆とふれあいを深め、子育てをラクに楽しくすることを願うサークルです。 <その他の活動> 子育てが楽になるmama育講座 ママが自分を大事にすると子育ても楽になる 風水薬膳茶ティーセラピー <メールアドレス> mommyshug.gifu@gmail.com