3月1回目の活動

3月1回目のCherryさんの活動は、体験の方も含め、6組の親子が参加してくださいました。

Cherryさんが、まだ1歳前後の小さなお子様が増えてきて、かわいらしい限りです。

1歳前後で、歩けるようになってくるお子様は、色々冒険に行きたいですよね。

落ち着きがなくて、ママさんたちは、困ってしまったりもしますよね。


でも、ママから離れて冒険できるのは、ママが心の安全基地になっているからですよ。

必ず戻ってこられる場所がある。

受け入れてくれる場所があるってわかっているから。

まだまだ不安でしょうがなかったら、冒険できません。

離れられるようになるのは、最初の自立ですよね。

だから、喜ばしいことでもあるんです。

必ず、ハグタイムを設けていますが、上のCherryさんのハグも、下のWatermelonさんのハグも、本当にママさんたち、良い笑顔されていますよね。


ハグは、お子さんにとっても、エネルギーになるし、ママにとっても、癒しになります。

素敵ですね。


Watermelonさんは、体験の方を含め、7組の親子さんが参加してくださいました。

この日は、お誕生日を迎えたお子様が二人!

2歳、おめでとう!

ママも、ママ2歳おめでとう!


ママにとっても、お子様にとっても、元気になれる、笑顔になれる、そんな場所になるよう、努めてまいりますね。


また、次回、お待ちしています。

子育てサークル  マミーズハグ

岐阜市 みんなの森 ぎふメディアコスモスにて、開催している親子サークルです! 未就園児とママが、英語活動を通して、親子の絆とふれあいを深め、子育てをラクに楽しくすることを願うサークルです。 <その他の活動> 子育てが楽になるmama育講座 ママが自分を大事にすると子育ても楽になる 風水薬膳茶ティーセラピー <メールアドレス> mommyshug.gifu@gmail.com