2月2回目の活動

2月2回目のCherryグループさんは、体験の方もふくめ、6組の親子さんが参加してくださいました。

最近のCherryさんで、よく気が付くことは、笑顔が増えました。

以前なら、緊張したようなお顔を見ることや、ママから離れられないようなこともあったかとは思います。

でも、最近は、みんなイキイキしてるんです。

笑顔も見えるし、ダンスしてくれるお子様も増えました。

嬉しいですね。

えいごでスキンシップタイム!

お子様たちも、みんな、リラックスしてますねえ。


Watermelonグループさんは、5組の親子さんが参加してくださいました。

いつも元気いっぱいWatermelonさんです。

どんどん自主性もついてきているので、自分から考えて、行動できますね。

親子体操のゴロゴロも、基本みんな自分の力でゴロゴロします。

冬ですので、静電気もすごいですね。

Watermelonさんだと、お話できるお子様も多いので、英語の単語や、リピートもできるようになってきますね。

たとえ声に出さなくても、吸収はされていますが、声に出してくれると、ママとしては、目に見えて嬉しいですね。


今月のテーマは、色でしたので、日常いろんなところで、一緒に声をかけやすいです。

ぜひ、一緒にお出かけしたときに、色でえいごあそびしてみてくださいね。


子育てサークル  マミーズハグ

岐阜市 みんなの森 ぎふメディアコスモスにて、開催している親子サークルです! 未就園児とママが、英語活動を通して、親子の絆とふれあいを深め、子育てをラクに楽しくすることを願うサークルです。 <その他の活動> 子育てが楽になるmama育講座 ママが自分を大事にすると子育ても楽になる 風水薬膳茶ティーセラピー <メールアドレス> mommyshug.gifu@gmail.com