2月1回目の活動

2月1回目のCherryグループさんの活動は、体験2組様も含めて、9組の親子が参加してくださいました。

賑やかで、うれしいですね。

親子体操も、あちこちでゴロゴロ。

楽しそうです。


親子体操は、スキンシップはもちろんのこと、お子様の運動発達の目的もあります。

斜めや、あおむけ、うつぶせの状態で、移動したりと、色んな体感覚を感じてもらう事が目的の1つでもあります。

親子体操をしたら、必ず「Good Job!」とハグをします。


この場所では、機嫌が良くなくて、あまりできない時もあると思います。

そんな時は、ご家庭で、出来そうなときにやってみてくださいね。

Watermelonグループさんは、体験2組を含め、6組の親子さんが参加してくださいました。

久しぶりの方もいましたよ。


「ママとベビーのえいごであそぼ!」は、メンバー登録制の自由参加サークルです。

来られる時だけ、参加費が発生する形なので、ご自分の都合に合わせて、参加していただけます。


現在、Watermelonグループさん(2016年3月生まれまでのお子様が対象)では、すぐに体験にご案内できます。

2016年4月生まれ以降のお子様が対象の、Cherryグループさんは、何人か体験待ちの方がいらっしゃいますので、少しお待ちいただくことになります。

今月のテーマは、カラーです。

英語が苦手なママでも、取り入れやすく、使いやすいテーマなので、ぜひおうちでも色を英語で言ってみてくださいね。

「Blue」とかは、日本語の「青」よりも、発話しやすいかもしれません。

Watermelonグループさんだと、ゴロゴロも、自分からうまく回ることができますね。

ママから離れて、ゴロゴロしている子も。


この親子体操は、アタッチメントジムというもので、もともと日本語である歌を英訳して、サークルでは英語の歌と共に、体操してもらっています。

お子様もママと楽しく体が動かせて、とっても楽しそうです。


寒い中、ご参加ありがとうございました。

また、次回もお待ちしています!

子育てサークル  マミーズハグ

岐阜市 みんなの森 ぎふメディアコスモスにて、開催している親子サークルです! 未就園児とママが、英語活動を通して、親子の絆とふれあいを深め、子育てをラクに楽しくすることを願うサークルです。 <その他の活動> 子育てが楽になるmama育講座 ママが自分を大事にすると子育ても楽になる 風水薬膳茶ティーセラピー <メールアドレス> mommyshug.gifu@gmail.com