1月2回目の活動

まだ道に雪が残る日、1月2回目の活動を行いました。

雪はもう降ってはいませんでしたが、路面が凍結している場所もあり、お休みされる方もいらっしゃいましたし、寒さの影響か、雪とは関係なく、お休みのご連絡も多かった回でした。


特に、0歳~1歳のお子様のCherryグループさんは、当初は体験の方も含め、11組の親子さんが参加される予定でしたが、結局3組の親子さん参加となりました。

うち、体験の方が2組。

体験の方は、お二組とも、ご参加いただきました。


既存メンバーとしては、お一組となってしまったHちゃんとAさん親子。

もし、体験の方が来られなかったら、プライベートレッスン状態でしたね。。。


体験の方と、途中で飛び入りで、見学希望の方もいらして、初めての方がほとんどでしたので、今回のCherryグループさんでは、写真は撮りませんでした。


こんな日もあるのね・・・・


Watermelonグループさんは、6組の親子さんが参加してくださいました。

始まるのがCherryグループさんより遅いからか、路面凍結の心配もなかったかしら。


いつものように、みなさん、元気いっぱいでした。

久々に参加してくださった親子さんも!

このWatermelonグループさんは、1歳後半から2歳のお子様が所属されています。

最近では、自主的に動くことが増えて、ママから離れても大丈夫だし、ちゃんと何をやるかも分かっていて、この写真を見てみても、もう幼稚園のお子様の英語のレッスンみたいですね。


きっと来年度になると、日本語もどんどん話すようになるでしょうし、少しずつ英語の発話も増えていくのかな?

きっとママさんたちも楽しみですね。

あ、この写真、決してふざけているわけではありません。

恒例の親子体操です。

いもむしのように、ゴロゴロと動きます。

お子様もママも、楽しいふれあいタイムですね。

子育てサークル  マミーズハグ

岐阜市 みんなの森 ぎふメディアコスモスにて、開催している親子サークルです! 未就園児とママが、英語活動を通して、親子の絆とふれあいを深め、子育てをラクに楽しくすることを願うサークルです。 <その他の活動> 子育てが楽になるmama育講座 ママが自分を大事にすると子育ても楽になる 風水薬膳茶ティーセラピー <メールアドレス> mommyshug.gifu@gmail.com