今年最初の活動

2018年が始まり、最初の活動を行いました。


Cherryグループさんは、7組の親子が集まってくれました。


Cherryさんは、活動始めた当初は、まだ赤ちゃんな感じのお子様も多かったのですが、本当に成長しましたね。

言葉のようなものを話すお子様も増えてきました。

Clean Upもとても上手にできるし、曲に対する反応もとっても良いです。

Watermelonさんは、5組の親子が集まってくれました。

2歳前後のお子様なので、本当に活発になってきました。

親としては、お子様にしっかりと座って、受けてほしいと思いますよね。

当然です。

ただ、お子様は、じっとしている方が難しいです。

じっとしていないことが、ママにとって、しんどいと思ったりすることもあるかと思います。

でも、それで良いです。

何よりも、この場所が、お子様にとって楽しいと思える場所であるだけで、素敵な事です。

こんなふうに、リラックスできたり。

追いかけるママは、大変ですが、楽しく来られて、リラックスできる空間になっているのは、私にとっても、とても嬉しいことです。

今回の親子体操は、ごろごろいもむしです。

良い親子のスキンシップになっているかなあ?

写真で見ても、ママさんたち、とっても良い顔されているんですよね。


普段、おうちで一緒にいても、家事などで忙しくて、なかなかスキンシップをとることって難しかったりしますよね。

サークルに来て、お子様は楽しく、ママ達は、リラックスして、お子様とのふれあいを楽しんでいただけると、本当うれしいです。


また、次の活動も楽しみにしています。


子育てサークル  マミーズハグ

岐阜市 みんなの森 ぎふメディアコスモスにて、開催している親子サークルです! 未就園児とママが、英語活動を通して、親子の絆とふれあいを深め、子育てをラクに楽しくすることを願うサークルです。 <その他の活動> 子育てが楽になるmama育講座 ママが自分を大事にすると子育ても楽になる 風水薬膳茶ティーセラピー <メールアドレス> mommyshug.gifu@gmail.com