2017年最後の活動

先日、2017年最後の活動がありました。


今年、出会ってくださったみなさん、本当にありがとうございました。


今年最後の活動は、Cherryさんが、体験の方も含め、10組の親子が集まってくれました。

Cherryさんと言えば、このサークルを始めた当初は、まだ歩かなかったお子様もたくさんいたのに、そのお子様たちは、みんな1歳のお誕生日を迎え、歩くようになりました。

感慨深いですね~

今月は12月ですので、クリスマスがテーマでした。

でも、親子体操は、先月に引き続き、「ロケット発射」です。

なぜかと言うと、お子様たちの反応がとっても良いからです。

とっても嬉しそうなんです。

みんな、笑顔です。

しかも、写真もぶれるくらい、良い感じの勢いです。

おうちでも、ぜひ一緒に楽しんでくださいね。


Watermelonさんは、4組の親子が参加してくださいました。

Watermelonさんも、2歳児さんがほとんどですが、みんなとても成長しました。

ちょうど、言葉が増える時期でもあるので、日本語と同時に、このサークルでよく聞いている歌や、フレーズなども、言えるお子様も増えてきましたね。

Cherryと同じく、やっぱり「ロケット発射」は大人気です。

身体が大きな分、ママたちは、大変ですが、たまにおうちでも一緒にやってみてくださいね。


今年は、たくさんの親子さんに、出会う事が出来て、たくさんのお子様の成長を、一緒に見守ることができて、とてもうれしかったです。

まだまだお子様たちの成長は、続きます。


来年からの活動もどうぞよろしくお願いいたします。

子育てサークル  マミーズハグ

岐阜市 みんなの森 ぎふメディアコスモスにて、開催している親子サークルです! 未就園児とママが、英語活動を通して、親子の絆とふれあいを深め、子育てをラクに楽しくすることを願うサークルです。 <その他の活動> 子育てが楽になるmama育講座 ママが自分を大事にすると子育ても楽になる 風水薬膳茶ティーセラピー <メールアドレス> mommyshug.gifu@gmail.com