11月1回目のWatermelonさんの活動

今回のWatermelonさんの活動は、7組の親子が参加してくださいました。

Cherryさんと、Watermelonさんは、ほとんど1学年差のお子様が多く、お誕生日によっては、1年も離れていなかったりします。

でも、Watermelonのお子様は、イヤイヤがもう始まっているお子様がいたり、全然ママのそばにいてくれないお子様もいたり、と。

ママさんは、ちょっと大変になってきますね。

でも、「ちゃんとやらせたい」「やらせなくては」と思っても、お子様は好きなように動きたがるものです。

危険なことさえ、注意していただければ、あまり気にせずに、自由にさせてあげてもらって大丈夫ですよ。

お子様自身の楽しみ方もありますから。


この場所にいられて、他のママさんや、お子様たちと一緒に楽しめているだけでも、十分刺激になっていると思いますよ。

これくらいの歳になってくると、ちゃんと自分の興味があるものに、はっきりと興味を示すことも増えます。

Cherryさん同様、「ロケット発射」は楽しかったようですね。

自分がロケットになるなんて、楽しいにきまってますよね。

みんな、良い笑顔です。


寒くなってきているので、風邪ひかないように気を付けて、たくさんお昼寝してね。

子育てサークル  マミーズハグ

岐阜市 みんなの森 ぎふメディアコスモスにて、開催している親子サークルです! 未就園児とママが、英語活動を通して、親子の絆とふれあいを深め、子育てをラクに楽しくすることを願うサークルです。 <その他の活動> 子育てが楽になるmama育講座 ママが自分を大事にすると子育ても楽になる 風水薬膳茶ティーセラピー <メールアドレス> mommyshug.gifu@gmail.com