11月1回目のCherryさんの活動

今回のCherryさんの活動は、体験の方も含めて、9組の親子さんが参加してくださいました。

今回の親子エクササイズですが、「ロケット発射!」をやってみました。

これがなかなかの好評。

ママたちは、大変そうですが。

今回の親子エクササイズは、斜めの体感覚を感じてもらう事が目的です。

発射前の斜め感。

発射した後の、斜め感。

1歳前後のお子さんと言っても、体重はそこそこありますので、重いですよね。

ママさんたちは、「よいしょ!」と大変そうです。

写真も結構、ぶれ気味で、勢いの良さが見えますね。

お子さんたちも、笑顔いっぱいでした。

親子エクササイズは、親子のふれあいを育むだけでなく、体の感覚や、バランス感覚などを養う事のお手伝いにもなります。

英語の歌に乗せて、エクササイズします。

とっても楽しいですよ。


我が娘にも、やってあげますが、とっても喜びます。

5月から始まりました「えいごであそぼ!」ですが、親子エクササイズが1周しました。

なので、これからは、以前にも行ったエクササイズを、また行っていきます。


半年くらい前に行っていたエクササイズを、成長に応じて、少しグレードアップして、また行っていきたいです。

子育てサークル  マミーズハグ

岐阜市 みんなの森 ぎふメディアコスモスにて、開催している親子サークルです! 未就園児とママが、英語活動を通して、親子の絆とふれあいを深め、子育てをラクに楽しくすることを願うサークルです。 <その他の活動> 子育てが楽になるmama育講座 ママが自分を大事にすると子育ても楽になる 風水薬膳茶ティーセラピー <メールアドレス> mommyshug.gifu@gmail.com