私たち親子にとって、すごく楽しめる場所になっています

サークルのご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

ーーーーー


英会話教室に通うには、まだ年齢的に幼いので、躊躇していました。

でも、英語に触れる機会はあったら良いなぁ、と思っていた時に、子育てサークルで、しかも英語にも触れられるマミーズハグを知り、すぐに体験を申し込みました。


2歳3ヶ月の娘は、他の育児サークルにもいくつか参加しています。

でも、本当に人見知りや、場所見知りが激しく、なかなか周りのお友達のように、楽しく参加することが出来ずにいました。

いつも、私の膝の上か、抱っこで、ときには泣き出すことも…。

何度も通って慣れるまでは、私から離れる事は、ほとんどありませんでした。


でも、こちらのサークルでは、体験会の時から、私も驚くほどの笑顔で、テンションも高く、楽しそうにしていたので、私まで嬉しくなりました。

きっと、祥子さんのお人柄や、雰囲気が、娘には、とても居心地が良かったのだと思います。


その後のレッスンも、毎回楽しみにしていて、レッスン中は、かなり積極的に参加している方だと思います(笑)

家でも、レッスンで歌った曲を歌ったり、親子体操を一緒にやったりしています。

ルーティーン曲は、CDで頂いているので、娘から、家や車でも、頻繁に聴きたいと、リクエストされ、よく一緒に歌っています。


その中でも、「what's your name?」という曲が大好きで、家族の名前に置き換えたりして、何度もリピートして歌っています。

あとは、お片付けの曲も、家でオモチャを片付ける時に、私が歌い始めると、進んでお片付けしてくれるので、助かっています。

最近、形の単語を教わって、その中のハート♥がお気に入りで、両手でハートを作りながら、歌っています。 


今までは、まだ日本語も話せないのに、子どもが英語を聞いて、どんな反応をするのか、とても不安でした。

でも、こちらのサークルでの娘の反応を見て、日本語ではない、何か聞き慣れない言葉に、とても興味を持って、それを自ら楽しんでくれているんだ、と思いました。


ずっと座ったままの言葉だけのレッスンではなく、体も動かしながら、親子で楽しめるサークルです。

それが、私達親子にとって、すごく楽しめる場所になっています。


これからも、娘と一緒に楽しく参加させて頂きたいと思います♪

Kさんと2歳女の子

ーーーーー


Kさん、ご感想ありがとうございました。

娘ちゃんが、人見知りや場所見知りがあることは、このご感想を聞くまで、まったく想像もしていませんでした。

いつも、恥ずかしそうにしながらも、にこっと笑ってくれるので、私も癒されていました。

娘ちゃんなりに、積極的に楽しんでくれているなんて、とっても嬉しいです。


これからも、親子でいっぱい楽しんでくださいね。

子育てサークル  マミーズハグ

岐阜市 みんなの森 ぎふメディアコスモスにて、開催している親子サークルです! 未就園児とママが、英語活動を通して、親子の絆とふれあいを深め、子育てをラクに楽しくすることを願うサークルです。 <その他の活動> 子育てが楽になるmama育講座 ママが自分を大事にすると子育ても楽になる 風水薬膳茶ティーセラピー <メールアドレス> mommyshug.gifu@gmail.com