10月3回目のCherryさんの活動

10月3回目のCherryさんの活動は、6組の親子さんが参加してくださいました。

実は、この日は、もっとたくさんの親子さんが参加される予定でしたが、体調不良などで、お休みされた方が多かったです。

急に、寒くなってきて、体調を崩される方も多いですよね。

お子様も、ママであるご自分も、お気を付けくださいね。

いつものように、鈴を使って、歌を歌います。

みんな、鈴をおいしそうに、なめていたので、つい写真をパチリと撮ってしまいました。

0歳~1歳のお子様は、何でも口に入れてしまいますよね。

それは、口の方が、手より敏感なので、自分の口に入れることで、どんなものかを、確かめているんです。

ちゃんと、使用した後は、抗菌ウェットで、拭いておりますので、安心してなめてくださいね。

今回は、ハロウィンでしたので、手遊びは、Spider(蜘蛛)が巣を登っていく様子を歌った手遊び歌です。

細かな手の動きで、大人も少し難しいですね。

親子体操は、「リズムを感じる」です。

まだ、0歳~1歳のお子様ですが、なかなかの重量。

抱っこで、リズミカルに動かすのも大変です。

無理のない範囲で、リズムに乗って、動いてみましょう。


次回からは、11月。

さらに、秋が深まっていることでしょう。

短い秋をいっぱい楽しみましょうね。

子育てサークル  マミーズハグ

岐阜市 みんなの森 ぎふメディアコスモスにて、開催している親子サークルです! 未就園児とママが、英語活動を通して、親子の絆とふれあいを深め、子育てをラクに楽しくすることを願うサークルです。 <その他の活動> 子育てが楽になるmama育講座 ママが自分を大事にすると子育ても楽になる 風水薬膳茶ティーセラピー <メールアドレス> mommyshug.gifu@gmail.com