親子のコミュニケーションが増えました


「ママとベビーのえいごであそぼ!」のご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

ーーーーーーーーーーー


以前より、息子が、日本語よりも英語に興味があり、テレビなどでも、英語の歌やフレーズを楽しんでいた為、参加させて頂こうと思いました。

英語のお勉強ではなく、歌や手遊び、体遊びを通して、英語と触れ合え、いつも親子共々、楽しく参加させて頂いております。

参加時間は約40分ですが、いつも楽しくて、あっという間の時間です(*^^*)

毎回の単語を学んだ後、歌を歌いながらタッチする活動を、毎回楽しそうにしています。

また、クリーンナップ(お片付け)の歌が好きで、家でもわたしが歌うと、片付け始めます。


息子は、まだあまり言葉が出ていないので、なかなか気持ちを伝える事が難しいです。

しかし、歌や手遊びなど、親子で同じ活動を通して、意思疎通のコミュニケーションが増えました。

Kさんと2歳男の子

ーーーーーーーーーーー


Kさん、ご感想ありがとうございます。

先日の活動では、息子君がとてもニコニコして、一緒に英語で遊んでくれていたのが、とっても印象的でしたよ。

ママにとっては、外へ行くことで、気晴らしになったり。

お子様にとっては、色んなお子様と触れ合ったり、刺激を吸収できる場所になっていたらいいなあ、と感じています。

子育てサークル  マミーズハグ

岐阜市 みんなの森 ぎふメディアコスモスにて、開催している親子サークルです! 未就園児とママが、英語活動を通して、親子の絆とふれあいを深め、子育てをラクに楽しくすることを願うサークルです。 <その他の活動> 子育てが楽になるmama育講座 ママが自分を大事にすると子育ても楽になる 風水薬膳茶ティーセラピー <メールアドレス> mommyshug.gifu@gmail.com