英語活動を通して、親子の笑顔が増えました

サークルのご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

ーーーーーーーーーーーー


マミーズハグに参加しようと思ったきっかけは、自分が英語が苦手で、息子には、少しでも英語という言語に、早く触れさせてあげたかったからです。


参加してみて、英語を勉強でしかやったことがなかった自分も、歌や踊りなどを通して、楽しく勉強することで、頭に入りやすいなぁーと思いました(^-^)

何より、息子が、英語に触れて楽しそうにしてる姿が、嬉しいです!


息子のお気に入りは、お片付けの「Clean upの歌」と、「お天気の歌」です。

家でも、「Clean upの歌」を歌うと、片付けをしてくれるようになりました!


お天気は、毎日、「今日のお天気どう?」と聞いて、英語のお歌を歌うと、嬉しそうに一緒に歌ってくれます♡

何かを教える時に、歌やダンスを取り入れて教えると、こんなにも楽しんで、自ら進んでやってくれることに、驚きました!


「教える」「伝える」、その過程で、お互いが楽しんでできることで、自然と親子の関わりができて、笑顔で毎日を過ごせることが分かり、とても充実しております(^-^)

ありがとうございます♡

Mさんと2歳男の子

ーーーーーーーーーーーー


Mさん、ご感想ありがとうございます。


2歳を超えると、言葉の発達が急速に発達します。

他人が分かるような言語を発することができるようになります。


ちょうど、2歳なる前後に参加されるようになったお子様ですが、日本語を発するのと同時に、英語の歌なども一緒に歌えるようになってきましたよね。


最近の活動では、音楽や歌に乗せて、ノリノリな様子を見ることができます。

Mさんもそれを見て、うれしいと感じてくれるという事は、お子様にとっても、それは嬉しいことだと思います。


ママの笑顔は、子どもの笑顔にもつながります。


マミーズハグが、そんな場所になっているなら、とっても嬉しいです!

これからも、成長を楽しみにしています。

子育てサークル  マミーズハグ

岐阜市 みんなの森 ぎふメディアコスモスにて、開催している親子サークルです! 未就園児とママが、英語活動を通して、親子の絆とふれあいを深め、子育てをラクに楽しくすることを願うサークルです。 <その他の活動> 子育てが楽になるmama育講座 ママが自分を大事にすると子育ても楽になる 風水薬膳茶ティーセラピー <メールアドレス> mommyshug.gifu@gmail.com