ハロウィンパーティーを行いました!

先日、初めてのハロウィンパーティーを行いました。

今回のパーティーでは、16組のみなさんが、集まってくれました。


台風が近づいている中での、雨での開催でしたが、たくさんの方に集まっていただいて、みなさんありがとうございました。

みんな、どんなコスチュームで来てくれるか、楽しみにしていましたよ。

アニメのキャラクターや、ジャコーランタン色のお子さんが、たくさんいますね。


最初に行ったゲームは、ハロウィンによく出てくる、モンスターなどの、「ハロウィンキャラクターをやっつけろ!ゲーム」です。

紙でできたボールを、ハロウィンキャラクターにあてて、攻撃です!

強くアタックできるお子様もいれば、とっても優しくボールを当てるお子様も!

えいやーって投げます。

お姉ちゃんも手伝ってくれています。

興味深く、じっと見るお子さんも。

ゲームの後は、工作です。

ハロウィンと言えば、「Trick or Treat!」ですよね。

お菓子をもらったときに、お菓子を入れる「Trick or Treat Box」を作りました。


今回は、空の牛乳パックを再利用して作った「Trick or Treat Box」です。

0~2歳のお子様がほとんどなので、パパやママに一緒に手伝ってもらって、作りましたよ。

こちらが完成品!

「Trick or Treat!」を言って、もらったお菓子を入れました。


そして、今回の目玉イベント!

コスチュームコンテストです!

今回参加してくださったみなさんの投票で、決定しました。


コンテストで、最多投票を獲得したのは、このお子様!

「魔女の宅急便」に出てくるキキの猫、ジジに扮したYちゃんです。

お姉ちゃんのAちゃんは、キキのコスチュームです。


パパとママも一緒に記念写真(^▽^)/

ペアで、仮装するのも、とってもインパクト高いですよね。

コスチュームコンテストを受賞されますと、プレゼントが進呈されます!

ぜひ、来年も、大賞目指して、チャレンジしてくださいね!


最後は、みんなで記念写真をパチリ!

ご参加ありがとうございました!

子育てサークル  マミーズハグ

岐阜市 みんなの森 ぎふメディアコスモスにて、開催している親子サークルです! 未就園児とママが、英語活動を通して、親子の絆とふれあいを深め、子育てをラクに楽しくすることを願うサークルです。 <その他の活動> 子育てが楽になるmama育講座 ママが自分を大事にすると子育ても楽になる 風水薬膳茶ティーセラピー <メールアドレス> mommyshug.gifu@gmail.com