10月1回目のWatermelonさんの活動

10月最初の活動は、6組の親子さんが参加してくださいました。

メンバーのお一人であるMちゃんは、仮装されていました。

ハロウィンパーティーの際は、もちろん仮装参加をお願いしていますが、10月中の活動日は、仮装でぜひお越しくださいね。

Watermelonさんは、1歳後半から3歳のお子さんが多いのです。

今回使用したスタジオからは、窓があり、外が見えるのです。

男の子は、車が来たり、近所でパトカーが停まっていたりすると、窓にべったりくっついてしまうことがあります。

男の子は、車が好きなんだな、と改めて思いました。

今回は、ハロウィン月ということで、手遊びは、蜘蛛が出てくる歌です。

写真のタイミングが合わなくて、手遊びをしているようには、見えない写真になってしまいましたが。

ハロウィンって一見気持ち悪かったり、怖いものもいっぱい出てきます。

でも、まだ参加してくれているお子様は、あまり怖がらないでいてくれるので、良かったです。

成長して、色々分かってくると、何でも怖がるようになったりもしますので・・・(それはうちの娘)


ハロウィンパーティーの締切りは、メンバーの方は、今週の土曜日(14日)

メンバーでない一般の方は、金曜日(13日)です。


ご参加お待ちしております。


子育てサークル  マミーズハグ

岐阜市 みんなの森 ぎふメディアコスモスにて、開催している親子サークルです! 未就園児とママが、英語活動を通して、親子の絆とふれあいを深め、子育てをラクに楽しくすることを願うサークルです。 <その他の活動> 子育てが楽になるmama育講座 ママが自分を大事にすると子育ても楽になる 風水薬膳茶ティーセラピー <メールアドレス> mommyshug.gifu@gmail.com