10月1回目の活動(Cherry)

10月が始まり、まだまだ暑い日もあれば、涼しくなる日もあり、体調が崩れやすい時期です。

みなさん、お気を付けくださいね。


さて、10月のCherryさんの最初の活動は、6組の親子が参加してくださいました。

みんな、とってもリラックスして参加してくださっています。

比較的、よく参加してくださっているママさんとお子さんは、特にリラックスしてくださっているように感じます。

ママが楽しんだり、安心していると、お子さんもそれが分かりますよね。

なので、お子さんも楽しく感じるのかな。

鈴を取りに行ったり、片づけに行く要領も、もう熟知しています。

まだCherryさんは、言葉も出ませんので、ママはお母さん役も子ども役もやっていただくので、忙しいです。

今はお子さんにたくさん経験させてあげて、歌や手遊びなど、色々と聞かせてあげると良い時期です。

まずは、ママさんが楽しんでみると良いですよ。

子育てサークル  マミーズハグ

岐阜市 みんなの森 ぎふメディアコスモスにて、開催している親子サークルです! 未就園児とママが、英語活動を通して、親子の絆とふれあいを深め、子育てをラクに楽しくすることを願うサークルです。 <その他の活動> 子育てが楽になるmama育講座 ママが自分を大事にすると子育ても楽になる 風水薬膳茶ティーセラピー <メールアドレス> mommyshug.gifu@gmail.com