9月第3回目の活動(Cherry)

投稿が遅れてしまいましたが、9月第3回目の活動の報告です。


Cherryグループさんは、6組の親子が参加してくださいました。

「ママとベビーのえいごであそぼ!」では、親子体操を行っています。

元々は、日本語の歌にのせて、親子のスキンシップをはぐぐむものですが、その日本語の歌詞を英訳して、活動内では行っています。


今回のテーマは、「Roll」転がるでした。

お子さんを栗にみたてて、右へころん、左へころんとします。

バランス感覚を養いつつ、お子さんにとっては、楽しい遊びになりますね。


マミーズハグは、英語サークルでもありますが、親子のふれあいを大事にして、お母さんがお子様との時間を楽しむことで、少しでも母親になった喜びを感じ、子育てをラクにできるようにと願って、行っております。

興味のある方は、ぜひ一度ご連絡ください。

子育てサークル  マミーズハグ

岐阜市 みんなの森 ぎふメディアコスモスにて、開催している親子サークルです! 未就園児とママが、英語活動を通して、親子の絆とふれあいを深め、子育てをラクに楽しくすることを願うサークルです。 <その他の活動> 子育てが楽になるmama育講座 ママが自分を大事にすると子育ても楽になる 風水薬膳茶ティーセラピー <メールアドレス> mommyshug.gifu@gmail.com