9月2回目のWatermelonさんの活動

9月2回目は、5組の親子が参加してくださいました。


Cherryさんの活動のところでもご紹介しましたが、よく使う楽器のお話し。

1歳半くらいから3歳児さんが所属してくださっているWatermelonでは、タンバリンを使う事が多いです。

タンバリンを叩いて、楽しむこともできるお歳です。

ママたちは、手拍子で一緒に参加してくださっています。

お片付けをするときの歌があるのですが、お子さんがこの歌が好きだという話をよく聞きます。

ご自宅でも、お片付けをするときに、歌っていらっしゃるママさんも多いようです。

活動中でも、この歌にすぐに反応して、単語カードをお片付けをするのを、お手伝いしてくれています。

お片付けの習慣などが、歌によって、身についてくれると、とっても嬉しいです。

Watermelonさんになると、「Head Shoulders Knees and Toes」も立ち上がってできますので、より動きが出て、楽しさが増しますね。


9月はもう1回、活動があります。

また、みなさんに会えるのを楽しみにしています。

子育てサークル  マミーズハグ

岐阜市 みんなの森 ぎふメディアコスモスにて、開催している親子サークルです! 未就園児とママが、英語活動を通して、親子の絆とふれあいを深め、子育てをラクに楽しくすることを願うサークルです。 <その他の活動> 子育てが楽になるmama育講座 ママが自分を大事にすると子育ても楽になる 風水薬膳茶ティーセラピー <メールアドレス> mommyshug.gifu@gmail.com