9月2回目のCherryさんの活動

9月2回目の活動は、5組の親子さんが参加してくださいました。


Cherryさんの活動では、主に鈴を使う事が多いです。

0歳児と1歳前半のお子様が所属されているCherryさん。

いつも、タンバリンと鈴を用意しているのですが、タンバリンだと、まだあまり叩くことをしないこともあるCherryさんなのです。

鈴の方が、手を少し動かしただけでも、音が鳴るので、楽しそうなのです。

上の写真でも、しっかりと、鈴を握って、振っているのが分かります。

新しい単語を確認したときには、お決まりの「Walking Walking」です。

これが、なかなかお子様たちには好評で、単語カードに向かって、駆けていってくれます。

Cherryさんは、まだ駆け寄ったりはされませんが、抱っこでタッチしてくれます。

今月の手遊びは、「Head Shoulders Knees and Toes」です。

ママと一緒に、身体のパーツを触って、楽しみます。

この歌も、お子さんにはとっても人気の曲で、スピードを速めたり、ゆっくりにしたりすることで、とっても楽しいゲームになるのです。

CD音源がなくても、楽しめる歌ですよ。

ぜひ、おうちでも一緒に歌ってみてくださいね。

子育てサークル  マミーズハグ

岐阜市 みんなの森 ぎふメディアコスモスにて、開催している親子サークルです! 未就園児とママが、英語活動を通して、親子の絆とふれあいを深め、子育てをラクに楽しくすることを願うサークルです。 <その他の活動> 子育てが楽になるmama育講座 ママが自分を大事にすると子育ても楽になる 風水薬膳茶ティーセラピー <メールアドレス> mommyshug.gifu@gmail.com