9月1回目のWatermelonの活動

9月1回目のWatermelonさんの活動には、6組の親子が参加してくださいました。


1~2歳のお子様が多いグループですので、自分で動くお子様ばかりです。

最近では、要領が分かってきて、何かを取りに行くとき、お片付けをするとき、と反応が早くなってきました。

写真では、タンバリンを、一斉に取りに来ています。

自分が好きな色のタンバリンが欲しいとか、ママにあげる分も入れて、二つ持っていったり。

お片付けするときに、なかなかバイバイできなかったりと、色々ありますが、お子様同士で折り合いをつけながら、一緒に活動するのも、お子様にとっては学びになりますね。

今回の親子体操は、「Balance」です。

左右に揺れたり、転がったりしながら、バランス感覚を養います。

いつも、親子体操の後には、「Hug!」をしてもらい、親子の絆を深められたら良いな、と思っています。


最近、うれしいのは、英語の活動の音楽をかけると、それまでよりも、うれしそうに、身体を動かしたり、歌ったりしてくれることです。

「この場所が、楽しい!」と感じてもらえていたら、本当にうれしいです。



子育てサークル  マミーズハグ

岐阜市 みんなの森 ぎふメディアコスモスにて、開催している親子サークルです! 未就園児とママが、英語活動を通して、親子の絆とふれあいを深め、子育てをラクに楽しくすることを願うサークルです。 <その他の活動> 子育てが楽になるmama育講座 ママが自分を大事にすると子育ても楽になる 風水薬膳茶ティーセラピー <メールアドレス> mommyshug.gifu@gmail.com