8月21日 Cherryさんの活動

8月は夏休みという事もあってか、全体に参加をされない方が多く、8月最後の活動は、3組の親子が参加してくださいました。

ママさん、みんな、良い顔していますよね。

この写真、素敵です。

今月の手遊び歌、「If You're Happy」の「Hooray!」のところです。

まだ、抱っこが多いCherryさんのママには、腕をあげる振りは大変でしたね。

この回に紹介した単語は、四角、三角、ハートです。

この3つの形のうち、一つ好きなものを選んで、今回のフレーズを練習します。

もちろん、Babyはまだお話ししませんので、ママ役もベビー役も、ママが言います。

私のお気に入り、親子体操です。

親子体操は、正式には「アタッチメントジム」というもので、親子のスキンシップ、触れ合いを、大事にして、なおかつ運動機能の発達も促進してくれる体操です。

写真では、コアラの抱っこをしているところです。

抱っこされて、Babyたちも、とってもうれしそうです。


CherryさんのBabyちゃんたちは、会うたびに、成長が見えて、できることが増えていて、本当に驚きです。

また、来月も、会えるのを楽しみにしています。

子育てサークル  マミーズハグ

岐阜市 みんなの森 ぎふメディアコスモスにて、開催している親子サークルです! 未就園児とママが、英語活動を通して、親子の絆とふれあいを深め、子育てをラクに楽しくすることを願うサークルです。 <その他の活動> 子育てが楽になるmama育講座 ママが自分を大事にすると子育ても楽になる 風水薬膳茶ティーセラピー <メールアドレス> mommyshug.gifu@gmail.com