初めてのイベント開催しました「夏祭り!」

「ママとベビーのえいごであそぼ!」

初めてのイベントを行いました。


その名も「夏祭り!」

あ、普通でしたね(*´∀`*)


夏ですし、夏祭りですから、お子様には夏らしい和装でお越しいただき、私と娘も浴衣を着ていきました。


今回は9組の親子さんたちが参加してくださいました。

日曜日ということもあり、パパさんや、おじいちゃん、おばあちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃんが一緒に参加してくださった方もいらっしゃいましたよ。

ありがとうございます。

いつものように、「Hello Song」から始まりました。

イベントでは、普段の活動ではしない簡単な工作や、ゲームなどをします。

今回のイベントでは、夏祭りということもあって、オリジナルうちわを作りました。

今月のテーマである色々な形(Shape)の折り紙を、うちわに貼りました。

小さなお子様では難しい部分は、ママ、パパ、お兄ちゃん、お姉ちゃんが手伝ってくれています。

Mちゃんは、パパに手伝ってもらえて、うれしそう。

Kちゃんは、お姉ちゃんととっても仲良しです。


うちわはおうちに帰ってから、色を塗ったり、絵を描いたりしても、素敵ですね。

お子様の作品として、ぜひ使ってくださいね。

次のゲームは、ボウリングです。

今までの活動の中で、出てきた色んな単語が付いているペットボトルを、ボウリングのように、ボールを転がして、倒します。


Gくん、良い投げっぷり!

Kちゃん、上手に転がせたね。


まだ歩かない赤ちゃんは、ボールを放ることもしなかったりはしますが、2~3歳のお子様はボールを投げたり、転がしたりするの、とっても好きですよね。

倒したものは何だったかな?


最後のゲームは、「What's In The Box?」「箱の中身は何だろな?」ですね。

Hちゃん、箱に手を入れていますよ。

箱に入っている紙と同じ動物の腕輪をゲット!できます。

何の動物の腕輪が当たったかな?

イベントでも、お歌をいっぱい歌いましたよ。

Kくん、すごい良いリズムで踊ってます。


最後に、参加いただいたみなさまと、記念写真を撮りました。

ご参加、本当にありがとうございました。

次回のイベントは、10月のハロウィンを予定しています。

ぜひ、仮装でご参加くださいね!

子育てサークル  マミーズハグ

岐阜市 みんなの森 ぎふメディアコスモスにて、開催している親子サークルです! 未就園児とママが、英語活動を通して、親子の絆とふれあいを深め、子育てをラクに楽しくすることを願うサークルです。 <その他の活動> 子育てが楽になるmama育講座 ママが自分を大事にすると子育ても楽になる 風水薬膳茶ティーセラピー <メールアドレス> mommyshug.gifu@gmail.com