8月18日の活動(Watermelon)

今回のWatermelonさんは、5組の親子が集まってくれました。


今月の手遊びの歌は、「If You're Happy」です。

日本語タイトルは、「幸せなら手をたたこう」です。

曲の3番の動きは、「shout "Hooray"!」です。


「Hooray」とはどんな意味でしょうか?

簡単に言うと、「わーい!」と言ったような、うれしさを表現するときの言葉です。

「ばんざい!」という意味もあります。

なので、歌の中での振りは、腕をあげて「Hooray!」です。

ちなみに、8月の活動での月の歌。Monthly Songは、「It's A Small World」です。ディズニーランドのアトラクションもあり、とても有名な曲ですが、歌詞ちゃんと知らないってこと、結構ありますよね。

このように、活動内では、手遊びや身体を使って歌う歌と、月の歌を毎回、歌っています。

お歌や音楽が好きなお子様は、身体を揺らして、楽しんでくれます。


今月は、夏休みということもあってか、少し参加される親子さんが少なく、さみしかったです。


でも、初のイベント「夏祭り」ともう一回活動が控えています。

また、ブログで報告しますね。

子育てサークル  マミーズハグ

岐阜市 みんなの森 ぎふメディアコスモスにて、開催している親子サークルです! 未就園児とママが、英語活動を通して、親子の絆とふれあいを深め、子育てをラクに楽しくすることを願うサークルです。 <その他の活動> 子育てが楽になるmama育講座 ママが自分を大事にすると子育ても楽になる 風水薬膳茶ティーセラピー <メールアドレス> mommyshug.gifu@gmail.com