7月21日 Watermelonさんの活動

7月21日のWatermelonさんは、7組の親子が参加してくださいました。


6月の活動を踏まえて、7月は少し改善した点もありました。

ママさんが少しでも、自信をもって、声を出せるように、今月のキーフレーズを最初に練習するようにしました。


そして、今月の歌や、手遊びの歌などの歌詞を、お見せして、一緒に歌えるようにしてみました。

ママさんたち、一緒に歌えましたか?

こちらは、手遊びの様子。

「Where is Thumbkin?」です。

こちらは、今日の単語をタッチして、確認するときに、行う「Walking Walking」です。

親子体操「Jump」ですが、ママさんたち、なかなかの腕力ですね。

今月は、七夕があったので、7月の歌は、「Twinkle Twinkle Little Star」です。

折り紙で作ったお星さまを、持って、歌いました。

写真のGくん、この歌が大のお気に入りだそうで、お星さまを振りながら、ダンスダンスしていましたよ。

満面の笑みで、大喜びでした。


Watermelonさんの活動は、12時ごろに終了します。

お昼ごはんを持参して、終了後、メディアコスモス内で、食べていかれるメンバーのみなさまも多く、ママ同士の交流を楽しんでいらっしゃる様子です。


私も、それを見て、とっても嬉しく感じています。


今月末には、ママとベビーのえいごであそぼ!マミーズハグの、初のメンバー懇親会です。

残念ながら、全員の方が参加というわけにはいきませんでしたが、また行おうと思っていますので、次回は参加していただけるとうれしいです。

参加していただける皆さんは、お会いできるのを楽しみにしていますね。


子育てサークル  マミーズハグ

岐阜市 みんなの森 ぎふメディアコスモスにて、開催している親子サークルです! 未就園児とママが、英語活動を通して、親子の絆とふれあいを深め、子育てをラクに楽しくすることを願うサークルです。 <その他の活動> 子育てが楽になるmama育講座 ママが自分を大事にすると子育ても楽になる 風水薬膳茶ティーセラピー <メールアドレス> mommyshug.gifu@gmail.com