7月7日七夕の活動でした(Watermelon)

七夕の日のWatermelonさんは、5組の親子が参加してくれましたよ。

Cherryさんと同様、レジャーシートをご持参いただきました。

Watermelonさんの場合、歩かれるので、すべって転ばないか、心配でしたが、ママさんたちのご協力もあり、大丈夫でした。

今月の親子体操は、Jumpです。

ありさんのジャンプは小さいジャンプ。

ぞうさんのジャンプは大きなジャンプ。

とりさんのジャンプはパタパタジャンプ。

コアラさんのジャンプはママにしがみつきます。


親子体操は、英語の歌(作詞by私)に合わせて行う、親子のふれあい体操です。

抱っこすることもあって、ママも大変ですが、子どもたちはニッコニッコです。

いつも、うちの娘で練習するのですが、娘も大好きで、大興奮します!

こちらも、Cherryさんと同じように、「Twinkle Twinkle Little Star」を歌いました。

七夕ですからね~

上の写真で、左の方を向いているのは、お子さんが左の方へ行ってしまっているからなんですね。

歩くお子さんだと、なかなかその場にいてくれないことも多くて、ママさんは大変でしょうが、ちゃんとやらせようと思わなくても大丈夫です。

子ども同士で部屋にある気になるもので遊んだり、そんなことからでも子どもたちは学んでいますからね。

無理に座らせたり、やらせたりしなくても大丈夫です。

見守ってあげてくださいね。


七夕は過ぎますが、次回も「Twinkle Twinkle Little Star」は歌います。

折り紙のお星さまで、また遊びましょうね!

子育てサークル  マミーズハグ

岐阜市 みんなの森 ぎふメディアコスモスにて、開催している親子サークルです! 未就園児とママが、英語活動を通して、親子の絆とふれあいを深め、子育てをラクに楽しくすることを願うサークルです。 <その他の活動> 子育てが楽になるmama育講座 ママが自分を大事にすると子育ても楽になる 風水薬膳茶ティーセラピー <メールアドレス> mommyshug.gifu@gmail.com