7月7日七夕の活動でした(Cherry)

今日は、七夕でした。

毎年、七夕は梅雨の時期ということもあって、だいたいお天気が悪いのですが、今年は真夏かというくらいの暑さですね。

小さなお子様は、体温調節が大人よりも苦手ですので、早め早めに水分をとらせてあげましょうね。


そんな、七夕のCherryさんの活動ですが、6組の親子が参加してくださいました。

お部屋を利用させていただいているぎふメディアコスモスは、人気施設なので、色んな団体さんが利用されています。

今日は、いつもお借りしているマットを使う事が出来なかったので、みなさんにレジャーシートをお持ちいただきました。


でも、座る場所は、確保できたけど、すべったりしてしまうといけないので、あまり歩いたり、飛んだりはしませんでした。

今月は、動物の鳴き声をテーマに、活動をしております。

英語と日本語と、当然擬音語は違います。

大人にとっても、新鮮な内容かもしれません。


そして、今日は七夕なので、「Twinkle Twinkle Little Star」を一緒に歌いましたよ。

お顔のスタンプも星にしてみました。

写真を撮る瞬間、カメラ目線のお子さんが結構いらっしゃいますね。

ちょっと分かりにくいですが、手に持っているものは、折り紙で作った星です。


みなさん、お星さまを見上げて、良い七夕の夜をお過ごしください!

子育てサークル  マミーズハグ

岐阜市 みんなの森 ぎふメディアコスモスにて、開催している親子サークルです! 未就園児とママが、英語活動を通して、親子の絆とふれあいを深め、子育てをラクに楽しくすることを願うサークルです。 <その他の活動> 子育てが楽になるmama育講座 ママが自分を大事にすると子育ても楽になる 風水薬膳茶ティーセラピー <メールアドレス> mommyshug.gifu@gmail.com