6月30日 Cherryさんの活動

こんにちは。6月30日の活動は、今までで初めての雨の日でした。

小さなお子様がいらっしゃると、雨の日の外出は億劫になりがちですが、みなさん、ご参加いただきまして、ありがとうございます。


Cherryさんのご参加は、6組でした。

Cherryさんは0歳児のお子様が多いので、歩いたり、動いたりというところは、ママさんのお力が必要になります。

抱っこも多くて、大変かと思います。

いつも、ご協力ありがとうございますね。


少しでも、お子様が楽しく、飽きないようにと、活動内では、結構スピーディーを心がけています。

そして、静→動→静 と、ずっと座りっぱなしにならないよう、だからと言って、ずっとテンションマックスにもならないように、メリハリをつけています。

上の写真は、鈴を鳴らしながら、How are you?の歌を歌っています。

と言っても、お子様はまだ歌わないので、基本ママさんと私とで歌います。

カメラ目線のお子さんもいますね(^▽^)/

体験会終了から、今日で3回目の活動日でした。

にもかかわらず、使っていた鈴を、お片付けすることを覚えてくれています。

♪Clean up♪のお歌に合わせながら、鈴さんに「Good-bye」しています。

まだ、小さなお子様は、ママと一緒にお片付けですが、1歳くらいになると、自分から、かごに片づけに行けますね(^▽^)/


まだこのくらいの年齢のお子様は、どうしても持っているものをお口に運んで、なめてしまいます。

自分の口で、どんなものかを確認しているんですね。

とは言えど、口に入れるのは清潔かどうかなど、不安ですよね。

毎回、使用する鈴やタンバリンは、除菌しておりますので、ご安心くださいね。


お子さんたちの成長も見られて、私もとっても嬉しく、そして癒されています。


また、来月、楽しみにしていますね。

子育てサークル  マミーズハグ

岐阜市 みんなの森 ぎふメディアコスモスにて、開催している親子サークルです! 未就園児とママが、英語活動を通して、親子の絆とふれあいを深め、子育てをラクに楽しくすることを願うサークルです。 <その他の活動> 子育てが楽になるmama育講座 ママが自分を大事にすると子育ても楽になる 風水薬膳茶ティーセラピー <メールアドレス> mommyshug.gifu@gmail.com