初めてのサークル活動でした!

6月5日(月)、初めてのサークル活動でした。


正式なメンバーになっていただき、今回が初回ということで、みなさんそれぞれに自己紹介もしてもらいました。


ちなみに、親子英会話サークル、「えいごであそぼ!マミーズハグ」では、お子様の月齢で2つの時間帯に分けています。


1つ目は、まだ月齢が小さめのお子様が多いグループです。

グループの名前を、Cherryと名付けましたよ。

小さくて、可愛いくだものですから。

0歳児から1歳前半のお子様がメインです。


2つ目は、少し大きくなったお子様なので、グループの名前は、Watermelonです。

主に、1歳児さんから2歳児さんのグループです。

上の写真は、Cherryさんの様子。

何をやっているかというと、写っていませんが、お野菜のカードをタッチしています。


まだ、歩かないお子様も多いので、抱っこ率が高く、ママさん大変ですが、がんばってくれていましたよ。

まだ、歩かない、話さないという赤ちゃんでも、音楽にのって、身体を揺らしたり、ママと一緒に手遊びや、体操をしていると、とってもうれしそうです。

上の写真は、Watermelonさんです。

お子様みなさん、歩くので、活発です。

ママのそばにいないってことも、多々あります。

これも、写真に写っていませんが、お野菜のカードにタッチしています。

賑やかそうですよね。


そう、今回の単語テーマは、お野菜です。

身近にあるものなので、好き嫌いも含めて、お子さんも興味を持ってくれているかな。


写真を撮れるチャンスが限られているので、同じ雰囲気の写真ばかりになってしまいますね。

次回は、もう少し色んな写真をご紹介したいなと思います。

子育てサークル  マミーズハグ

岐阜市 みんなの森 ぎふメディアコスモスにて、開催している親子サークルです! 未就園児とママが、英語活動を通して、親子の絆とふれあいを深め、子育てをラクに楽しくすることを願うサークルです。 <その他の活動> 子育てが楽になるmama育講座 ママが自分を大事にすると子育ても楽になる 風水薬膳茶ティーセラピー <メールアドレス> mommyshug.gifu@gmail.com