プロフィール

こんにちは。葛谷祥子(くずやしょうこ)です。

私は、かつて某大手英会話スクールにて、5年間勤務しました。

その間、1歳から70代の方までのレッスンを担当しました。

現在は、結婚し、娘を一人、授かりました。

母として、子育てに奮闘する中で、子育てに悩み、「mama育®」と出会いました。

「mama育」に救われたことで、今は伝える立場(mama育トレーナー)としても活動しています。

「mama育」の中で、「子どもの社会性、コミュニケーション能力を育むためには、小さなころから、たくさんの人と接することが大事である」と学びました。

またそれが「子どもの脳の発達」を促すことも知りました。

「子どもたちが集まり、色んな人々と接することができる場所を提供したい」と考えた時、ママも子どもも楽しめる英会話サークルを始めてみようと思いました。

お子様がママと一緒に英語で遊ぶことで、親子のふれあいになり、そして子ども同士、親同士にとっての交流の場になることを願っています。


【現在の活動】

NPO法人ウーマンプロジェクト東海 認定 mama育トレーナー

ママとベビーのえいごであそぼ!(英会話サークル)主宰

一般社団法人 日本アタッチメント育児協会 アタッチメント・ジム インストラクター

一般社団法人 日本漢方薬膳協会 風水薬膳茶師(ティーセラピストⓇ)

小学校英語指導者資格(J-Shine)