子育てが楽になるmama育講座

あなたは、お子様にどんな大人になってほしいですか?

思いやりのある人

人の痛みの分かる人

自分を信じて、目標に向かってチャレンジできる人

人を愛し、人に愛される人

我が子を想う気持ちは、とても尊くて、美しいものですよね。


では、今の子どもへの接し方、子育ての仕方は、そこへ繋がっていると実感できますか?

子育てに迷いがありませんか?

そもそも、どういう子育てをするか以前に、子育てに悩んでいませんか?

ついイライラして、子どもに当たってしまっていませんか?


mama育講座は、0~15歳のお子様を育てているママのための講座です。

心理学をベースにした子育てに役立つ学びと、体感ワークで構成されています。

子どもへの伝え方や叱り方などの、役に立つ子育てのヒントを知ることができます。

でも、それだけではありません。

子育てを頑張っている自分を認めてあげられるようになれるのです。

私自身が、元々自分に自信がなく、母としての自信も持てなくなってしまっていたところでした。

mama育講座で、自分の頑張りを認めてあげられるようになりました。

また、叱ってしまう自分、怒鳴ってしまう自分を否定するのではなく、そんな自分でも良いんだよ、と思えるようになりました。


講座内では、受講者の方みなさんで、ワークや学びから感じ取った事をシェアしていきます。

mama育講座を受講する前は、自分だけがこんなに子育てに悩んでいて、他のお母さんたちはみんな余裕に見えていました。

みんな、子育てに悩んでいなさそう。

そう、思っていました。

でも、初めて講座に参加したとき、みなさんがそれぞれに子育てに悩んでいらっしゃることが分かりました。

悩んでいるのは私だけじゃない。

悩んでいると言っても、恥ずかしくないんだ。

そう、思いました。


イライラ子育てから卒業して、ありのままの我が子を愛せるママになりましょう!

mama育講座

初級(基礎編)

1章 自己肯定感の育て方~我が子の自信を育てる

2章 子どもの叱り方~言う事が聞けないのはなぜ?

3章 自発的に行動できる子に育てよう!~子どものやる気は親次第

4章 子育てを楽しむコツ~ママのメンタルケア(ママの自己肯定感を高める)


中級(応用編)

1章 子どもへのモヤモヤ・イライラ解消法~自分の本音を見つめる

2章 子どものコミュニケーション能力 ・ 考える力・自己肯定感を高めよう!~聴き上手な親になろう!

3章 子どもの可能性を最大限に引き出そう!~子どもへの期待感を利用する

4章 子育てを楽しむコツ~ママのメンタルケア(インナーチャイルドの癒し)

次回の講座案内

日程: 受講希望の方と日程を相談して、決定します。

時間: 10時~11時半 

場所: 岐阜市内、または近郊

初級コース(4章) 8,000円

中級コース(4章) 8,000円

※単発受講、再受講 可能です。

※お子様連れで受講していただけます。

※お子様をお連れの方は、他の受講者様へのご配慮をお願いいたします。

※「ママとベビーのえいごであそぼ!」のメンバーの方には、メンバー割引があります。


お申込み、詳細は、下記ブログをご覧ください。


お問い合わせは、下記、お問い合わせフォームからお願いします。