イライラママのサポーター 葛谷 祥子(くずや しょうこ)

こんにちは。葛谷 祥子(くずや しょうこ)です。

2012年生まれの女の子の母親として、日々奮闘しています。

37歳で結婚し、39歳で念願の母となった私は、子供を授かれたことが当たり前の事とは思っていませんでした。

育児のどんなことでも、経験できなかったことかもしれないと、1つ1つ喜びを感じながら、子育てをしていました。

比較的育てやすかったのか、娘が赤ちゃんの頃はとても育児が楽しかった私。



夜起きて授乳しなくてはいけないことも、やりたいことを中断しなくてはいけないことも、大泣きされても、全

記事一覧(65)

現在のグループ分けについて

いつも「ママとベビーのえいごであそぼ!」のブログ、HPをご訪問いただき、ありがとうございます。現在、2016年度生まれと2017年度生まれのお子様をCherryグループとしています。2学年にわたってきたこともあり、体験希望の方が増えており、長く待っていただいている状況です。よって、少しグループの分け方を変えることに致しました。4月以降は、2016年9月生まれまでの方を、Watermelonグループさんとして、ご案内いたします。現在、メンバーとして、参加していただいているお子様も、ご希望に応じてではありますが、徐々にWatermelonグループさんに移動していただきたいと思っております。また、現在のWatermelonグループさんは、幼稚園に行く前の年になるということもあり、幼稚園のプレや、未満児クラスなどへの入園もあり、えいごであそぼ!を卒業されて行かれる方も、今後増える可能性は高いです。メンバーの状況を見ながら、少しずつWatermelonさんに移っていただく月齢を広めていくことになっていくと思います。現在のCherryグループさんには、ご迷惑をおかけすることもあるかと思います。なお、幼稚園に上がる前の年は、自動的にWatermelonグループさんの所属になりますので、ご了承ください。時間的に都合が悪い日がありましたら、2つのグループ間で、振替をしていただくことは可能ですので、ぜひご利用ください。